海外ウェディングについて語るブログ

ブライダル業界出身、現航空業界勤務、趣味は旅行です。仕事を通して感じた海外ウェディングに関する雑学や、海外旅行から感じた各国のオススメなどを気ままに綴ります。

はじめまして! まずは簡単に自己紹介を…




学生時代も含めて約4年程ブライダル業界で働き、現在は航空会社のグループ企業で働いている26歳の会社員です



趣味は旅行で、ウェディング関係で言うとアメリカのロサンゼルスで人気のチャペルにも行ったことがあります



これまで様々なお客様とお話させて頂く中で、海外ウェディングに対する不安を耳にすることがたくさんありました。



海外ウェディングは決まっているけど、国が決まらないよって方


海外での挙式に憧れはあるけど、よく分からないし色々不安って方


高齢の親族を招待すると負担をかけるんじゃないかなって方


参列者に負担のかからない国ってどこって方





このブログでは、具体的に式場の検討を始める前段階で不安を少しでも少なくするお手伝いのために情報を発信していきたいと思います



各国の良し悪しも記事にしていくつもりなので、よし良かったら参考にしてみてください